マネーフォワード
導入サポート

マネーフォワードクラウド検定会計1級所持者が徹底サポート!
税理士法人Y.K.C.
新大阪の税理士
繫栄と永続に貢献する

マネーフォワードクラウドとは?

クラウド会計でバックオフィスを革新!

クラウド型会計ソフトを基幹に、給与計算・請求書・経費精算など周辺システムを一緒に利用できるサービスです。

預金口座やクレジットカードなど明細データや、給与・経費などのAPI連携を行い、手作業による仕訳入力の作業が大幅に削減されます。

クラウドシステムのためお客様と会計事務所間で
会計データをリアルタイムに共有することができます。

同時にバックオフィスの業務フローを整え、業務の時間をこれまでの半分にすることも可能です!

導入サポートで行うこと

01 マネーフォワードクラウド会計の導入サポート
既存の会計ソフトからの移行を専任スタッフが完全にサポート!
業務状況のヒアリングをもとに初期設定はもちろん、月次会計の流れを構築し、
作業手順をまとめたオリジナルマニュアルをお引き渡しいたします。
02 マネーフォワードクラウド他サービスの導入
給与計算や請求書作成など、お客様のご要望に合わせて周辺システムを同時に導入!
お客様の利用目的やフローにあわせて初期設定をした後、お引き渡しいたします。
03 その他バックオフィス業務のDX化
ドキュワークスによる社内資料のペーパレス化など、マネーフォワード以外にも最適なツールの選定と設定・運用サポートを行わせていただきます。
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

税理士法人Y.K.C.が行う、導入サポートのポイント

完全オーダーメイド
経営者・経理担当者皆さまと作りあげます。
個社別マニュアルをお渡しします。
プロフェッショナルクオリティ
マネーフォワードを熟知した会計のプロが、正確かつ効率的な業務フローを構築します。
継続的なサポート
導入後も最適な状態を維持できるよう、並走してサポートします。
包括的コンサルティング
社内資料・管理体制の見直しもお任せください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

導入サービス価格案内

業務コンサルティング + マネーフォワードクラウド導入サポート費用

個人のお客様 ※作業期間は約6か月を予定
年商1億円以下
660,000円(税込)~
年商1億円~
別途見積 
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
法人のお客様 ※作業期間は約6か月を予定
年商2億円以下
660,000円(税込)~
年商2億円~
別途見積 
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

サービス別で導入する場合

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
詳しくはHPをご覧ください。

IT導入補助金の利用について

IT導入補助金申請事例※中小企業の場合

マネーフォワードクラウド利用料金(2年分)  131,472円(税込)
弊社導入サポート報酬            660,000円(税込)
導入費用合計                791,472円(税込)

IT導入補助金(3/4補助)            535,236円(税込)

補助金申請代行手数料              11,000円(税込)
差引実質負担合計額                267,236円(税込)

導入サポートサービス事例

新任の経理担当者を徹底サポート

事業内容:住宅関連工事業(従業員数:7名※役員含む)
経理担当:社長夫人(経理の実務経験は浅い)
サービスご利用の経緯
新任経理担当者は業務経験が浅くサポートが必要。Excelで給与計算していたため、初心者に難しかった。
業績をできる限り早く把握したいご要望あり。

サービスの内容と実績
クラウド会計の自動仕訳ルールにより、会計入力が初心者でもほとんどミスなくできるように。
クラウド給与により、社会保険料などが自動計算され、正確な給与計算ができるようになった。
また、試算表の完成が速くなり業績を早期に把握できるようになった。

現状の課題と解決策
売上金を現金で受領することが多く、販売管理ソフトなどでの管理が難しい。
 →別途管理表を作成し、Excel出納帳にて仕訳データに変換。

VOICE

入力作業の負担軽減、自社のみで作業完結へ

事業内容:運送業(従業員数:30名※役員含む)
経理担当:社長夫人

サービスご利用の経緯
紙の証憑の手入力に時間がかかっていた。
会計事務所への作業委託が多く、会計データや証憑のやり取りを含め、試算表完成までの作業量が多かった。

サービスの内容と実績
インターネットバンキングとデータ連携し、預金の手入力が大幅に削減された。
また、売上請求書をクラウド請求書で作成し、売上の集計も自動化。
削減できた時間で今まで会計事務所側で入力していた部分もほとんど自力で行えるようになった。

現状の課題と解決策
複数の支払を一枚の小切手振り出しで行うため、当座預金は自動仕訳だけで対応が難しい。
 →仕訳の量自体は多くないので、振替伝票で別途手入力。

VOICE

アナログ作業からの解放、リアルタイムの財務分析へ

事業内容:教育関連サービス業(従業員数:140名※役員含む)
経理担当:担当社員(経理の実務経験は豊富)

サービスご利用の経緯
振替伝票の作成や仕訳の手入力により、試算表の完成までに時間がかかっていた。
試算表をもとに経営会議資料を作成しており、試算表の完成時期のズレによるタイムラグが大きかった。

サービスの内容と実績
クラウド会計の導入し会計処理を簡略化、試算表の完成が速まった
経営会議資料は、販売管理システムの集計から作成することにより、タイムラグがなくなった。

現状の課題と解決策
一部、インターネットバンキングの明細に摘要が表示されず、自動仕訳ルールが上手く作用しない。
 →金額範囲指定などで極力自動仕訳ルールを設定し、手入力個所を最小限に。

VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE
営業時間 9:00 - 17:00
06-6304-7857
税理士法人Y.K.C.
大阪市淀川区西中島7-1-26 オリエンタル新大阪ビル707